AHN MURAブログ

海外就職を目指す30代IT企業の発信

英語の勉強法<アウトプット>スタディアプリENGLISH「ビジネス英語コース」

海外就職に向けて、

・もっと気軽に英会話の勉強がしたい

・ビジネスシーンに特化した学習がしたい

という感えからスタディアプリENGLISHの「ビジネス英語コース」の活用を始めてみました。

 

 

 

一旦2週間続けてみたのでレビューとしてまとめてみます。

 

f:id:anmura:20220102120415j:plain

ホーム画面

 

■結論

気軽で便利、且つ効果的

今後の継続していく方針

 

■感想(why?)

①ストーリーが面白く継続しやすい

他のスキットトレーニングでは体験できない質のシナリオになってます。

下町ロケット」などを手掛けた脚本家の方によるドラマ式レッスンのため、レッスンに対して意欲的に取り組めます。

 

「次のエピソードではどうなるのだろう」と興味を刺激してくれるため、

楽しく学習が出来るのは大きなメリットだと感じました。

f:id:anmura:20220102120508j:plain

シーン1

 

f:id:anmura:20220102120549j:plain

シーン2

 

②記憶の定着が良い

学習のサイクルが上手出来る設計になっております。

1スキット内でインプットとアウトプットのバランスが良いのはもちろんですが、

各スキットを跨いだ復習もしやすいです。

 

最終学習日時の表示であったり、5lessonをまとめた「重要表現チェック」などが用意されております。

使えそうなフレーズが体に馴染むような学習が出来ます。

 

 

③場所を選ばない学習が出来る

アプリなので隙間時間でさくっと勉強が出来ます。

1スキットも15~30分程度で完了しますし、時間がない時は会話文チェックなどでサクッと復習することも出来ます。

 

外出時など発話する学習が出来ない時も、

オートリスニングを活用すればリスニングの学習が捗ります。

 

 

■どんな人におすすめか

・ビジネスシーンに特化した学習をしたい人

 もちろん日常会話の基礎も学べますが、

 ビジネスならではの言い回しや表現のインプット&アウトプットを増やしたい人に

 良いと思います。

 

・毎日オンライン英会話が続かない人

 スケジュールを予約して、英会話をすることに体力を使う人もいると思います。

 アプリであれば一人で勉強できる、場所も時間も選ばないためストレスフリーです。

 

・たまにはオンライン英会話でアウトプットしたい人

 週に数回でも英語でのコミュニケーションをしておきたい人には、

 オールインワンで学べるためおすすめです。

 

 

 

7日間は無料体験できます!

ビジネス英語コース 英会話セットプラン

お試しください!