AHN MURAブログ

海外就職を目指す30代IT企業の発信

英語の勉強法 アウトプット編

自分の生き方やキャリアを選択していくなかで、

語学がボトルネックになるのはもったいないと思いませんか?

 

今あるスキルに「英語」がプラスされるだけで、

人生の選択肢が増えると考えます。

・転職先の選択肢

・リモートワークが進んでいく中で住む場所の選択肢

・人脈

 

 

コロナ禍になってから複数のオンライン英会話を試したので、紹介します。

 

 

「QQEnglish」

私が受けたカリキュラム

・REMS

・カランメソッド

 

英語脳とは

→「日本語を介さずに英語だけで情報処理が出来る状態」

 

英語のスピーキングを身につけるために一番大切なのは、英→英で思考する癖をつける事だと思います。

QQ Englishで扱った2つの教材は英語脳になる事に特化した教材だと感じました。

 

 

 

Ex.

Did they carefully go to the park with the baby?

They carefully went to the park with the baby.

 

例文のように、構文を変える練習や動詞の時制を正しく言い直すなど、

日本語で考えずにアウトプットする事です。

 

 

QQEnglishのREMSとカランメソッドは、

教材を見ずに先生が発した単語の復唱や文章の言い換えを反復練習します。

考えるよりも先に発話するトレーニングに特化しています。

 

※カランメソッドは教材と同じ単語を正確に要求され、

 REMSは自由に発話できる余白が多いイメージです。

 

やり始めは意外と難しく負荷がかかっている事を実感すると思います。

 

半年ほど経った今では、スムーズにアウトプットできるようになってきました。

 

無料レッスンや日本人カウンセラーのサポートもあるので、

ぜひお試しください!

 

https://www.qqeng.com/trial/