AHN MURAブログ

海外就職を目指す30代IT企業の発信

英語の勉強法<アウトプット>スタディアプリENGLISH「ビジネス英語コース」

海外就職に向けて、 ・もっと気軽に英会話の勉強がしたい ・ビジネスシーンに特化した学習がしたい という感えからスタディアプリENGLISHの「ビジネス英語コース」の活用を始めてみました。 一旦2週間続けてみたのでレビューとしてまとめてみます。 ホーム…

働き方について

コロナ以降でテレワークが進み、働き方の選択肢が一気に増えました。 オフィスの価値、対面の価値などを認識し、改めて出社に舵をとる企業も出てきてます。 そのような環境下で転職を考える際に、 企業理念、企業文化、業務内容 などと合わせて、働き方(強…

英語の勉強法<アウトプット>TALKING Marathon 

英語は発声量、会話量の分成長に繋がっていきます。 英会話も色々なサービスがありますが、今は 英会話も自分のタイミングでできないし、隙間時間でもっと勉強したいなと思い アルクのTALKING Marathonを始めて見ました。 キクタンのアルクが出しているため…

最近のプロモーション<BTS>

BTSが今年もグラミー賞にノミネートされました! コロナ以降初のライブがアメリカで行われております。 マーケティング視点で彼らの成長を追っていきたいと思います。 ●BTSを知らない方への基本情報 2013年にデビューした7人組の韓国アイドルグループです。…

英語の勉強法<インプット>

毎日根を詰めて英語学習してると少しつかれますよね。 気分転換をかねて「学習」と意識せずに、違う視点から英語に触れるためにNetflixをよく活用しています。 モチベーションや、新しい発見につながっていると感じております。 なぜNetflixを活用するかとい…

英語の勉強法<アウトプット>

オンライン英会話でスピーキングの練習をしている中で、 なんとなく会話が出来るけど「正しく文章が作れない」と悩む方もいるのではないでしょうか。 伝わるけれど、ネイティブの人たちからしたらノイズになっている可能性があります。 私も前置詞、冠詞など…

文系で差がつくデータスキル<統計>

デジタルマーケティングに関わっていると、検証、ABテストなどよく使いますよね。 レポートをどう解釈するか、この数値は説得力を持っているのか、 など疑問に思うことがあると思います。 私は統計を学び理解を深めようとしました。 統計的な感覚を持ってお…

キャリア選択<Green>

私自身転職を3回行っているのですが、 最近便利だと感じている求人プラットフォームがありますので、 ご紹介したく思います。 Green 最近CMで見かけた方も多いのではないでしょうか。 滝藤賢一さんが「グリグリグリ、グリーングリーン♪」と歌っているCMです…

英語の勉強法 <あいうえおフォニックス_YouTube>

英語の発音って難しいですよね。 私自身で書籍で発音記号の勉強をしても中々身につかなかったです。 イメージがつかない、正解がわからない、センテンスだと音が落ちたりとするため、中々定着まで時間を要すると思います。 英会話を行うには、文章を構築する…

最近のプロモーション<藤井風>

藤井風がMISIAに楽曲提供をしました。 メジャーシーンに出てくる機会を徐々に増やしていると感じております。 10/24にOAされたGoogle pixelのCMで、 広告業界を中心に話題も呼びました。 https://www.oricon.co.jp/news/2210691/full/ STEP CMと名付けられ、…

英語の勉強法 アウトプット編

自分の生き方やキャリアを選択していくなかで、 語学がボトルネックになるのはもったいないと思いませんか? 今あるスキルに「英語」がプラスされるだけで、 人生の選択肢が増えると考えます。 ・転職先の選択肢 ・リモートワークが進んでいく中で住む場所の…

文系で差がつくデータスキル SQLについて

今のビジネスにおいてデータに関わる仕事が多く存在していると思います。 IT人材の不足という言葉がよく聞かれる通り、IT人材の市場価値が高まっていると言える状態です。 私は文系出身者ですが、 以下スキルを身につけることで転職市場でのプレゼンスを高め…

英語の勉強法<インプット編>

英単語をずっと勉強しているけれど、いざ使おうと思った時に中々出てこないことはありませんか? 僕は日記を書いたりする時にいつも同じ単語を使い回してしまい、新しく覚えたはずの単語がなかなか出てこない状態でした。 (いまもそうですが、、。) 上手く…